2015/01/18

目黒の隠れ家フェイシャルエステサロン‘ファセテラピーサロン目黒’での日々~オイルについて~

そろそろフェイシャルに使用するオイルが切れるので注文注文・・・

本日は新井の担当日。

私は家で過ごしております。


主人はでかけ、息子はスヤスヤとお昼寝中。

とても静かな昼下がり。


ということで今日は当店で使用しているオイルについて書いてみようと思います。


当店では、ボディーにはファセテラピーの全店舗で使用してるオリーブオイル、
そしてフェイシャルにはホホバ屋さんのスクワランオイルを使用しております。

http://www.jojoba-ya.com/blog.php


マッサージオイルといっても、たくさんの種類がありますよね。
それぞれに利点、難点があり、合う肌質も違ってきます。


オリーブオイル、ホホバオイル、スイートアーモンドオイル、グレープシードオイル・・・


スクワランオイルは、私が様々なオイルを試用した中で、滑らかさ、浸透性、その後の肌の柔らかさ、その後の化粧水の浸透性が1番優れていた、私が大変信頼を置くオイルです。


『ホホバ屋さん』のHPから引用してスクワランオイルの説明↓


多くの化粧品や医薬部外品の原料としても使用されている、日本で製造された品質の高いスクワランオイルです。

殺菌作用、細胞の新陳代謝の活発化、抵抗力の増強などの効果について、多くの研究が行われています。 (研究が行われていることが、そのままスクワランオイルの効果効能とつながるわけではございません。)

原料の「スクワレン」は人間の皮脂成分に含まれている物質のため、スクワランオイルは肌になじみやすく、非常に低刺激&低リスクなオイルです。

また、非常に伸びが良く浸透感もバツグンですので、ホホバオイルと並んで「最高級マッサージオイル」としても使われています。 (伸びの良さは、ホホバオイルよりも優れていると言われることが多いです。)

ホホバオイルよりもお肌に対するリスクは低めであるため、ホホバオイルでも刺激を感じられるような超敏感肌の方にとって、重宝されているオイルでもあります。

なお、薬剤や化学処理剤などは一切使われていませんので、純粋な100%スクワランオイルです。

・・・・・・・・




仕入れ先のホホバ屋さんは、いろいろな仕入れ先を探した中で、最も信頼できると感じたお店です。


いつも丁寧に対応して頂き、また品質の高いオイルを届けて頂き、感謝感謝。


ということで、皆様のモチモチ肌を実現するための脇役、オイルについてご紹介してみました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿